ハンバーガーを食べたい日と、モスバーガーを食べたい日は少し違う
お腹が空いた時、ふと「ハンバーガーでも食べようかな」と思うことがある。
でも不思議なことに、「モスバーガーが食べたい」と思う日もある。
この二つは少し違う気がする。
先日、仕事帰りにそんな日があった。
特別疲れていたわけではない。
ただ、なんとなくモスバーガーの味を思い出した。
駅前の店舗へ入り、注文を済ませて席に座る。
モスバーガーはファストフードなのに少し待つ。
もちろん長い時間ではない。
それでも、その数分が妙に印象に残る。
店内を見渡すと、一人で過ごしている人が多かった。
本を読んでいる人。
ノートパソコンを開いている人。
コーヒーだけ飲んでいる人。
急いで食べて出ていくというより、それぞれが自分の時間を過ごしているように見える。
しばらくして商品が運ばれてきた。
モスバーガー。
ポテト。
アイスコーヒー。
特別な組み合わせではない。
むしろ定番だと思う。
包み紙を持って一口食べる。
やっぱりソースがこぼれる。
昔からそうだ。
何度食べても上手くならない。
でも、その食べにくさも含めてモスバーガーらしい気がする。
最近は期間限定商品も多くなり、メニューを見ているだけでも楽しい。
以前は定番商品しか見ていなかったが、久しぶりに調べてみると想像以上に種類が増えていた。
ライスバーガーもあれば、朝限定メニューもある。
季節ごとの新商品も登場する。
こうして選択肢が増えても、結局いつもの商品へ戻ってしまうことが多い。
それでも新しいメニューを眺める時間は嫌いではない。
価格や最新メニューを確認したい時は「モスバーガーメニュー」が見やすかった。
帰宅してから眺めているだけでも、次は何を食べようか考えてしまう。
もっとも、次に店舗へ行った時も結局モスバーガーを注文する気がする。
人は意外と、好きな味を繰り返し選ぶ生き物なのかもしれない。
0コメント